後悔しないための外壁塗装の秘訣

外壁塗装の費用が安くなる裏話

西東京市で外壁塗装の価格が一番安いところを探したレポ

西東京市で外壁塗装の価格が一番安いところを探したレポ

西東京市の外壁塗装

西東京市で外壁塗装の塗り直しをすることになり、一番安い塗装業者を探したのでそのレポートをしておきます。

これから西東京市エリアで塗装をする方は参考にしてみて下さい。

西東京市で外壁塗装の見積もり価格が一番安かったのはこちら↓>

http://gcreform.com/

まずは仕様を決定した

まず、最初に思いついたのは単純で、

「数多く見積もりを出して一番安かったところに依頼すればいいよね!」

と軽い気持ちでした。

しかし、実際に見積もり依頼をしてみると、まずは仕様を決めないとそれぞれ同じ見積もりを出せないことに気が付きました。

簡単に言うと、どの塗料で塗るのか?ということです。

それぞれ塗料ごとに特徴があり、それを把握するところからはじめたのです。

ざっくりまとめてみると

・シリコン系 10年 コスパよし
・ラジカル系 15年 シリコンより耐久
・フッ素系 15年 耐久性あり
・ウレタン系 7年 雨どいとか
・アクリル系 7年 よく塗り替える場合
・セラミック系 20年 特殊素材

こんな感じで、費用を一番に考えるなら、フッ素系かシリコン系です。

うちは期間を長く取りたかったので、フッ素系でお願いすることにして、まずは平米単価の見積もりを出してもらいました。

足場の見積もりをそこまで差がないので、あとは1平米いくらでやってもらえるか?です。

次に西東京市の業者に電話

次は、西東京市の対応している塗装業者に電話していきました。

業者によっては、「電話だけではわからない」「忙しい」など冷たいところもありましたが、事情を説明するときちんと対応してくれたところがほとんどでした。

保険対応してくるかどうか?助成金などは対応できないのか?などこちらの一方的な相談にも乗ってもらうことができたので、上で紹介したこちらの業者に決めました。

西東京市で外壁塗装の見積もり価格が一番安かったのはこちら↓>

http://gcreform.com/

一緒に雨どいの部分や瓦など老朽化が進んでいた部分の補修もしてもらい、結果的にはかなり安く抑えることができたと思います。

2階建ての木造住宅ですが、全部合わせて40万円台はなかなか出ない金額だと思います。

以上、西東京市で外壁塗装や雨漏り修理を考えている方は参考にしてみて下さい。
 

  • 西東京市 外壁塗装 おすすめ

  • 西東京市 外壁塗装 激安

  • 西東京市 外壁塗装 優良業者

  • 西東京市 外壁塗装 口コミ